〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

表面加工で完全オーダーメイドの時計に!2023.02.03

台東区にて表面処理加工を専門で行っております「おかちや」です。
Instagramなどで人気がある、時計の表面加工処理。

当社でもSNSを見て「オリジナリティのある、特別なものにしたい」
「他人と違うデザインにしたい」というご依頼を多くいただきます。
今回はその中の一つ、「時計への表面加工」についてご紹介いたします。

職人の繊細な手彫り加工

画像の彫り加工は、熟練の職人が一点一点手彫りで加工を行っております。
腕時計のカスタムは非常に繊細です。
また高度な技術と、実に根気のいる作業となります。

だからこそ、納品時にお客様よりご満足いただけた声を頂戴したときの喜びもひとしおです。

おかちやでは、お客様の特別な一品になるよう職人が心を込めて加工を施します。

製作手順

当社では、お客様と内容をすり合わせ→その後製作に入るという手順を踏んでおります。
お客様の大切なお品物ですので、完成イメージのすり合わせはしっかりさせていただきます

時計の表面をシルバーから黒に表面加工して、シックに仕上げることも人気です。

表面加工を行うことで、今までとは違った印象を持たせることができるので、
再び新鮮な気持ちで手持ちのアイテムを楽しむことができます。

写真のような繊細なモチーフもお任せください。

人気のPVD(イオンプレーティング)加工

摩耗しやすい製品へイオンプレーティング加工を行うことで製品の寿命を向上させる効果があり、
アイテムを加工されたお客様からもご好評いただいております。

金属アレルギーの主な原因であるニッケルを使用しませんので、
肌に触れるアイテムのアクセサリーや腕時計に施しても金属アレルギーの心配がありません。

一点からのご依頼も承っておりますので、
長く使用したいお気に入りのアイテムの表面加工・彫り加工は、「おかちや」にご相談ください。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE