〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

ハワイアンジュエリーのように手彫りで加工いたします。2023.01.27

東京都台東区にて表面処理加工を専門で行っております「おかちや」です。
当社では様々なアイテムの表面加工をオーダーメイドで承っており、
最近では美容師さん からのご依頼も多くいただいております。
今回はその一部をご紹介できればと思います。

通常 美容師さんがスタイリストデビューする際に、ハサミを購入します。
美容師さんの命とも言える、そのハサミにハワイアンジュエリーのような彫りを
加工するのが近年人気なのです。

ハワイアンジュエリーの由来

ハワイアンジュエリーとはハワイの伝統的なジュエリーで、家宝のように代々受け継がれ、大切な人への愛情を表現してきました。
また、大切な記念日などの思い出を留めるものとして、ハワイの人々の間で永く深く愛され続けています。

そんな特別な意味をもったハワイアン彫りですが、美容師さんの間では波やハイビスカスのモチーフが特に人気です。
波は「永遠」「安泰」「目標を乗り越える」という意味を表します。
また、波は寄せては返すという性質から「指名が途切れない」という意味も込められています。

ハワイアン彫り「ハイビスカス」が持つ意味

また、ハイビスカスは「神にささげる花」という意味を持ち、ハワイでは昔から人々によって神に捧げられていました。
特に現地では「幸せな未来」や「希望」を象徴するモチーフとして大切にされています。

花言葉は「上品な美しさ」「繊細な美」「新しい美」「信頼」など、まさに美を提供する美容師さんにはぴったりですね。

ピンクゴールド加工などで一味違う表面加工も可能でございます。

当社では、高品質な表面加工を一点から承っており、法人様から個人様まで幅広い対応が可能です。
ご希望のデザインなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE