〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

青色のイオンプレーティング処理2024.03.08

東京都御徒町を中心にジュエリーやサージカルステンレス・シルバーアクセサリーなど
様々なアイテムの受託加工を手がけるおかちや株式会社のブログ担当スタッフです。

今回は青色のイオンプレーティング処理のご希望を頂戴致しました。

イオンプレーティング処理でオリジナルアイテムに!

商品は316Lステンレス製のT字カミソリです。
こちらは金属アレルギー対策アクセサリーとしても最近人気の材質です。

お客様からのご要望は、“部分的に線状にキズがあり、そのキズを消した上でブルーに仕上げたい”とのご要望です。

このままIPブルーを付けるだけではキズが残ってしまうため、
まずキズを丁寧に修正し、その後にIPめっき加工という工程に移りました。

施工前

施工後

線キズ部分の修正はスムーズに進み、その後のコーティングも片面から見た際には見事な出来映えでした。

しかし、反対側には一部コーティングがうまく付かない部分が出てしまいました。

持ち手の部分は1パーツかと思っていましたが、恐らくここが別パーツになっており、
組み立てて1つの持ち手になっているため、隙間が存在したことが原因かと思います。

おかちやでは様々なニーズにお応えします

おかちやではジュエリーのイオンプレーティング、PVD、めっき、その他の表面処理も可能です。
さらに受託加工やOEMにも対応しており、お客様のニーズに合わせた製品を提供しています。
加工についてお困りなことがありましたら、お気軽にご相談ください。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE