〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

クリアコートもやっています! 2023.08.29

東京都にて表面処理加工・コーティングを行っているおかちやの
ブログ担当スタッフです。

当社は腕時計のカスタムや表面加工、ジュエリー関連の加工についても承っています。
時計カスタム・ジュエリーの加工、その他コーティングに関して是非ご相談ください。

よく「色のないコーティングはありますか?」とご質問をいただきます

おかちや株式会社ではクリアコートも受託加工しています。
クリアコートとは、その名の通り透明なコーティングです。
この透明膜には、ピンクゴールドの変色防止、耐久性向上(剥がれ対策)などのメリットがあります。

写真はステンレス製の指輪にピンクゴールドめっきをしたあと、クリアコートまでしたリングとクリアコートしていないリングです。
どちらがクリアコートしているかわかりますか?
クリアコートするとちょっとだけピンクゴールドが濃く見えます。
晴れているときのアスファルトの道路より、雨が降ったあとの濡れた道路の方が濃く見えますよね。
それと同じような理由です。

硬いクリアコートならおかちやにお任せください

おかちや株式会社のクリアコートはセラミック系のクリアコート。
硬さは鉛筆硬度で9Hなので、世の中にあるクリアコートの中では一番硬い部類になります。

おかちや株式会社ではニッケルを使わない金属アレルギー対応のピンクゴールドめっきもやっています。
ステンレス以外に、シルバー製のアクセサリーやジュエリーにも数多くめっきしています。

磨きやマット(つや消し)加工などの下地処理、めっき、クリアコートまで一貫して受託している商品もあります。
お客様で各加工工場を探す手間が不要で、多くの方にお喜びいただいています。
おかちやで一貫対応可能ですので、是非お気軽にご相談ください!

ジュエリーや時計カスタム、それぞれに合った表面処理加工・コーティングを

これまで多くのお客様から腕時計のオリジナルカスタムやジュエリーの表面加工についてご相談をいただいてまいりました。
そこで見えてくるのは、やはりそれぞれのお客様の「こだわりたいポイント」です。

例えば、

  1. 今のキラキラした質感を損なわないように、傷をつきにくくしてほしい
  2. 長年使ってきたアイテムだけど、コーティングで少し印象を変えられないか?
  3. 形は気に入ってるけど色がイメージと違うので、めっきで加工したい
  4. 使い込んで劣化してしまったので、新品同様にしてほしい

お客様の数だけご要望があり、おかちやではそのご要望のひとつひとつにお応えしたいと思っています。

ご要望にお応えするためにはどういった加工方法・コーティング方法が良いのかを検討する必要があります。
様々な加工方法に精通しているおかちやだからこそ、お客様に合った加工方法がご提案可能です。

ジュエリーや腕時計のカスタムをご検討中の方は、まずはおかちやへご相談ください。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE