〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

プッシュロッドって何かわかります? 2023.07.14

東京都台東区御徒町にて、アクセサリーや腕時計、
ゴルフ用品などの様々な製品にコーティングを行うおかちやのブログ担当者です。

今日はご依頼をいただいたのは、プッシュロッドです。
皆様はプッシュロッドってご存知でしょうか?

私は「プッシュロッド ハーレー」で検索して初めて知りました。
どうやらハーレーの部品の一部で、シルバー色のパーツでした。

バイク部品にゴールドのコーティング

ご依頼いただきましたご要望は、プッシュロッドのパーツ部分をゴールド色にコーティングするというものでした。

一部にサビもあったので、サビを磨いて除去して、アレしてコレして…。
最後にイオンプレーティング(PVD)のゴールド色でコーティングしました。

プッシュロッドは一層輝きを増し、とてもカッコ良くなりました。
世界に一つだけのオリジナルバイクの完成に一歩近づくお手伝いができました。

また、イオンプレーティングはめっきと比べて硬く、剥がれにくい特徴があります。
そのため、高価なバイクや腕時計などの商品にお勧めです。
長期間にわたって美しい状態を保ち、耐久性を高めることができます。

高品質のコーティングをお約束

おかちやでは、これまで数多くの製品にコーティングサービスを提供してきました。

お客様のご要望に合わせて、高品質の仕上がりを追求します。
プッシュロッドのゴールドコーティングはその一例です。

バイクや腕時計などの製品に、特別なコーティングを施したいとお考えでしたら、ぜひご相談ください。
お客様のアイデアやご要望を形にするお手伝いをさせていただきます。
また、受託加工やOEMにも幅広く対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE