〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

PVDコーティングにマスキングもできます! 2023.06.23

東京都御徒町を中心に表面処理加工を行っている、おかちや株式会社です。
当社では、PVDコーティング(イオンプレーティング)というメッキよりも硬いコーティングも承っています。

一般的にPVDコーティングはマスキングが難しいとされていますが、
おかちやでは、形状により部分的なコーティングを行う「マスキング」も可能です。

ハサミにマスキング加工

写真に示されているハサミの場合、PVDのブラックでコーティングされている部分と
コーティングされていない部分はマット(つや消し)加工されています。

ただし、このマスキング作業は非常に手間のかかる作業です。

したがって、コーティング面積が少なくなったから費用も安くなると考えるかもしれませんが、
実際にはコーティングしない部分に手間がかかるため、むしろ費用は増えてしまいます。

ですが、手間のかかるマスキング作業を行うことで、デザインや仕上がりにこだわることができます。

ご要望に応じたPVDコーティング

おかちやでは、お客様のご要望に応じて、様々な色や仕上げのPVDコーティングを提供しています。

また、PVDコーティングはお客様の大切なアイテムを長持ちさせるための選択肢としてもおすすめです。
例えば、ゴルフクラブのヘッドや時計のケースに施すことで、耐久性を向上させることができます。
おかちやのPVDコーティングは品質と技術にこだわり、お客様の大切なアイテムを個性的に美しく保護します。

当社ではアクセサリーやジュエリー、時計、ゴルフクラブなどのコーティングに関して幅広い経験と実績を持っており、
多くのお客様からご依頼をいただいています。

もし加工の素材や種類でお困りの場合は、お気軽に当社にご相談ください。
お客様のニーズに合わせた最適な表面処理加工を提案し、満足いただける仕上がりをお約束いたします。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE