〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

宝飾品やシザーにマットブルー加工を2023.05.17

東京都台東区に位置するおかちや株式会社は、
宝飾品、カトラリー、美容用品などの表面処理を承っております。

様々なコーティングが可能なおかちやですが、
最近特にご依頼の多い、マット加工技術についてご紹介いたします。

マットブルー

マットブルーは通常のブルーとは異なり、光沢がなく、つや消し仕上げのブルーです。
同じブルーでも、光沢とマットの違いによって、驚くほどの見え方に変化があります。

おかちやでは、イオンプレーティングというコーティング方法によって、硬い膜を付けています。
イオンプレーティングはPVD と言われることもあります。

光沢のない仕上げは、従来のブルーとは一線を画し、独自の存在感を放ちます。
宝飾品やカトラリー、美容用品などのアイテムにマットブルーを取り入れることで、
一気に高級感やスタイリッシュさを演出することができます。

コンセンプトに合わせ、選択できるカラー

おかちやでは、マットブルーだけでなく、ブラックやゴールドなどの他の色においても、マットバージョンの加工が可能です。

これにより、さまざまなデザインやコンセプトに合わせて、お客様のご要望に応えることができます。

マット仕上げの色は、従来の光沢仕上げとは異なる魅力を引き出し、製品に独特の個性を与えます。
光沢加工と比較して、派手すぎず上品な仕上がりになるため、大人の男性や女性から支持を得ています。

大切な宝飾品やカトラリー、美容用品などの表面処理に悩んでいる場合は、1点からでも対応可能なおかちやに、お気軽にご相談ください。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE