〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

つや消しピンクが大人気!2023.02.24

台東区にございます表面処理加工専門のおかちや株式会社です。
PVD(イオンプレーティング)やめっき、カラーアルマイト等、
様々な表面加工に対応しております。
さらに、OEMや受託加工にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

先日のブログにて、セラミックコーティングの「つや消しスプーン 」をご紹介したばかりですが、
巷では今、つや消しのピンクが大人気のようですね!
今日はおしゃれなセレクトショップさんからのご依頼で、店内で使用するハンガーにセラミックコーティングを施しました 。

ハンガーにセラミックコーティング

今回ご依頼をいただいたハンガーの材質はアルミです。

こちらもスプーン同様、形状的に全面に塗るのはハードルが高いので、
上の部分はアルミ素 材を残しつつ、お洋服を掛ける部分にセラミックコートを施しました。

このような形状は塗料のロスが多いため、セラミックコートには向かないのですが、
デザイナーさんが色を気に入ってくださったので、今回採用になりました。

つやのないピンク色は、つやがあるピンク色よりもミニマルなデザインやシンプルな装飾に合わせることができて素敵です。
つやの有無で、物の印象を大きく変えることができて、デザインは奥が深く面白いですね。

セラミックコーティングはいろいろな色を取り揃えております。
どの色も、つや有りと、つや無し(つや消し)が選べます。

お気に入りのアイテムを、お気に入りの色で!

セラミックコーティングをはじめ、おかちやでは様々な表面加工を行っております。
表面加工を行うことで、これまでのアイテムとは見た目が変化し、より自分好みにカスタムすることが可能です。

おかちやでは、皆様のご要望をヒヤリングの上でお好みの表面加工を施工します。
セラミックコーティング、イオンプレーティングなど、加工を行う品物の特性にあわせてご提案をいたします。
(イオンプレーティングはPVD と言われることもあります。)

おかちやでは一点からでも加工を承っております。
表面加工でお困りのことがありましたら 、ぜひ当社へお気軽にご相談ください。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE