〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

ブログBLOG

セラミックコーティングもやっているんです!2023.02.13

東京都台東区にあります、おかちや株式会社です。
おかちやでは宝飾品・カトラリー・美容用品等、様々な表面加工に対応しています。

一般的にセラミックコーティングというと車のコーティングをイメージする方が多いと思います。
今回のブログでは、車のコーティングだけでは留まらない!
「セラミックコーティング」の特性を生かした加工について、ご紹介したいと思います。

セラミックコーティングでビビットなスプーンに!

弊社では、セラミックコーティングも行っています。

例えば写真のピンク色。

イオンプレーティング(PVD)や、めっきとは一味違ったビビッドな仕上がりになります。

スプーンの全面にコーティングするのはなかなかハードルが高いので、
半分だけ塗ろうと思って半分をマスキングしたのですが、口に入れる部分にセラミックコートしてしまいました...。

ホントは柄の部分にセラミックコートした方が良かったですね。

優れた耐久性

セラミックコーティングの特徴は、ふっ素コーティング(いわゆるテフロンコーティング)と比較し、
硬くて耐久性が高いことです。

その特徴を活かし、耐久性を問われるお台所のアイテムにコーティングを施すことで、耐摩耗性や耐食性といった機能を付加することが出来ます。

写真のスプーンはつや消しピンクですが、つや有りピンクのコーティングも可能です。

おかちやでは、加工のプロフェッショナルが世界品質の表面加工をご提供します。
日常のアイテムから、お仕事で使用されるアイテムまで幅広くご依頼を承っております。
表面加工でお困りのことがありましたら、おかちやへご相談ください。

宝飾品・カトラリー・美容用品等の表面処理なら
おかちや
〒110-0016 東京都台東区台東3丁目44-4

>おかちやへの表面処理加工のご相談

>イオンプレーティングのおかちや TOP

ページ
最上部へ
TOP
PAGE